夜皇居

夜、皇居してみました。 先日、友人に連れて行ってもらった神田方面の銭湯で、着替えてGO! 7時過ぎ頃だろうか。 暗くなりかけのあの時間帯。 他の場所だったら、走る気など起こらないが、ここに来ると 何故か走れる。 他にもランナーがいるからだ。 今年の8月は、コツコツ走るぞ! と頑張る宣言をしたのに、暑さでバテバテ、朝は起きられないし、仕事の後はグッタリして・・・。 全然はしれてない。


日は暮れて、湿度はやや低め。 しかし、走り始めると、すぐに汗が吹き出してくる。 あまり走ってないので、身体は重く、全然前に進まないような体感。 精神的にもしんどい。 楽しくない。(苦笑) 給水して、ストレッチ。 で、もう1周。 2周目の後半、やっと心も身体も ほぐれてきたような気分になる。 が、時すでに遅し。 お腹がすいて、暑いし、もう頑張りが効かない感じ。 おもおもで始まり、ヘロヘロ で終わった 今日のラン。 全然良い練習などにはならなかった。 しかし、走らないよりはマシかな。そういうことにしよう。やっぱり走ってよかったんだ。
28日は 富士吉田である。 怖くなってきた。 冗談抜きで、ゴールにたどり着けない気がする。 今の私には とんでもない過酷な挑戦だなぁ、間違いなく。 怖い。


あとは 天を仰いで 天に祈ろう! 28日の天気はそこそこにしてね。 湿度のない、カラリとした、普通の天気がいいな。 走る時間は、雲を呼んで日差しを和らげてね。 さわやかな風もちょうだい。 天界の友人はきいてくれるだろうか。