夜の練習

皇居のすぐ近くの職場に勤め始めて 3ヶ月目。 もっと皇居を走ろうと思っていたのに、なんとなく 走れない。 走れてない。 10月の初めの2週間は、仕事が重くって、走れなかった。 精神的に余裕がなかったのだ。(そういうときこそ、ランニングで気分転換するべきだったと 過ぎてから思うんだけど。) やっぱり私は練習が嫌いだ。 走ろうかな、どうしようかな。(時間的に、体力的に)迷った時は、やっぱり今日はいいや〜 と走らない日がけっこう多い。大会は大好きなんだけど、コツコツ練習なんてできない性格なのだ。 努力ができない。 でも、さすがにつくばが近づいてきたので、少しは走らないとなー思ったり。


しかし、その前に今週末は、手賀沼エコハーフ。 このハーフはもちろん練習のためのレースで、勝負レースではない。昨年は制限時間の2時間半で帰って来れなかった(爆)から、今年は制限時間内での完走を目指しますが。 レースだと走れるんだ、あたし。 まったく練習をしなくて、寝まくって、食べまくって、グレまくっても、手賀沼を入れておけば、つくばの前に ハーフの距離を1回は走れるから安心じゃん。と、そういう理由で申し込んである大会。 非常に重要だ。(爆) 今年は、11/20 の戸田彩湖ハーフも入っているから、2回走れるのだ21キロ。 これで十分でしょ。(笑)


だから、練習なんてしなくてもいいんだけどさ、でも今日は仕事も早く終わっちゃったし、雨も上がってしまった。 今日やるべきことは、他に思いつかない。 で、自分らしくないんだけど、皇居をグルグルっとしてきました。たくさんのランナーがいたよ。 昨日が雨だったせいか、けっこう銭湯は混んでいました。 湯舟で足を延ばしてゆったり。泡のお風呂が気持ちいいんだ〜


今日はまるで自分が自分でないみたいな充実感を味わってしまった。 とりあえず とても気持ちがいいのだ。 明日は金曜日。 やったー!! 今週も頑張った頑張った。もうすぐ週末じゃ〜 土曜日は、思いっきり グータラするぞっ!(違)
で、日曜は、いざ手賀沼です!!