エッセイ

Dr. Sheehan のエッセイの日本語訳を載せようか、迷っています。

私が走り始めたきっかけは、学生時代に参加した とあるチャリティイベントの5kmのファンラン。 とても気持ちの良い Sunday Morning を迎えたことで、大会イベントが大好きになってしまったわけなのでした。

それから、15年以上もの間、まったく走るということをせずに過ごしてきた私が、今 走っているのは何故なのか? その昔 文章を通して Dr.Sheehan に出会っていたからかな〜と、思ったりすることがあるわけです。

21日の反省会で お配りしたエッセイは、走ることの喜びや楽しさが、簡潔に凝縮されている彼の文章の中でも名文だと思うわけです。 すくなくとも、10年前の私の心を捉えました。 この英文の素晴らしさは、訳すと失われてしまうので、やはり、皆さまにも 英語で読んでいただきたいなぁ。 あの時の私の様に、辞書片手にね。