練習不足はうらぎらない!

今日は快晴。 チャレンジ皇居でした。
おなじみの皇居をグルグルと6周して30キロ走ったり、10週して50キロ走る、強気ランナーの集まる…地味な大会です。そう、この大会に出ようと思って、仲間を誘ったのはかれこれ2年前?くらいでしょうか。毎年、毎年、参加人数が増えてきています。 今年は、また更に人数が増えていました。 私たちが見つけた古きよきマイナー大会は・・・何処へ。 これも「東京マラソン」効果でしょうか。


今年は、うっかり申し込むのを忘れていたので、通りすがりの応援ランナーとして、テレテレ3周と半分走りました。 やっぱり、トレーニング不足で身体が全然動きません。 足を後ろに蹴れないって感じ。体重が重すぎるのか、足が蹴ることを忘れてしまったのか…。
一昨年の自分は 多少ましな走りができたはず。 あの時の自分よ、どこへ行ったのか? しかし、足裏感覚とか、フォームとか、なんとなくの理想的な自分の走り方みたいな知識は今の方がクリアーにあるのに、身体が動いていかないのはなんとももどかしいばかりです。
((もう人間じゃない。ただのブタになってしまった!))
自らをブタと感じるのですよ。悲しいことです。こんな 情けない感覚ははじめて。
2週目から、あの竹橋からのかすかな登りをしっかり重く感じ、3周目は 半蔵門からの気持ちの良い下りさえ、ただただ辛いだけでした。 もー、人間失格なのかもーぉー。(ため息)


休憩をしてから4周目。既に右ひざが嫌な感じに痛いから、加減しながら走っていたのですが、半分くらいで、「ズッキン!」 きました。 ピピーッ! 競技停止の笛(頭の中)。 そこからは、一歩も走れなくて 仕方なく歩き歩きで私設エイドキャンプまで。


練習は裏切ることもありますが、練習不足は裏切らない! どなたかが言ってました…。^^;
本当です。恥ずかしいばかりなり。
というか、とっても悔しい。
くやしい悔しいくやしいくやしい。 (とつい先日も書いた気がします;;)
おねがいです。かみさま。
次回みなさんに合う時までには、ぜったい1キロ痩せますから。
もう、赤信号で道を渡ったりしませんから。
もう、つまらない嘘は付きませんから。
ご飯の前にお菓子を食べませんから。
来年は、ちゃんと大会エントリしますから〜
だからお願い、おねがいお願い。 神さま、きりんを見放さないでね。