ムコネット練習会

ライダーさんに誘われて、ムコネットの練習会に参加してきました。
練習会といっても、殆んど各々勝手に走ります。(笑)競技場内トラック or 場外1.3kmコースを周回。1周するたびにワンコイン寄付。なんていう手作りの練習会。
ライダーさん以外は全員知らない人…と思っていたら、他のラン仲間を通じてお会いしていた方がいらっしゃいました。…世の中って狭い!

ムコネットの活動については全く知らず、練習会前日にHPを読んだくらいの私です。この難病のことを1人でも多くの人に知ってもらおうという活動だそうです。ただ、主旨に共鳴したランナーが自主的にムコネットのTシャツを着て各地の大会を走る…。それをきっかけに認識や理解が広がることを祈って!
http://www.muconet.jp/

今日の練習会は、ムコネットランナーとムコスマイルの方々の合同イベントで、普段走っていないムコスマイルの方も この炎天下の公園を一緒に走りました。 最後にリレーもして、本当に楽しい1日でした。
私も、ムコネットTを手に入れたので、次の大会はオレンジのシャツを着て走りますよ〜!

アフターの懇親会(飲み会)では、若い方達が、自主的に募金活動を始めているということを知って感動しました。 20代の若い方達がキラキラと眩しく見えた次第。
若い力は素晴らしい。(おばはんのツブヤキ)