記録証

「うちに来ない?」
どこかに食べに行こうと言う話が、その一言につられて Yさんの家に押しかけた。 彼女の手作りの美味しいおかずをつつきながら、乾杯。
2ヶ月ぶりということもあるけど、Hマラソンの話や、これから秋の大会のことなどに話がはずみましたぁ。 それから、本やアニメの話など ちょっとヲタクな話題でも盛り上がり、楽しーくご馳走を食べつくしました。帰途は深夜 終電1本前。 流されず帰宅。


帰りがけに Yさんに(ほいっ)と渡された紙があります。 ほえ?(何?) 見てみると、6月に参加した24時間チャリティーラソンの記録証。Wow!
   (貰っていいの?)
   (人数分くれるんだ。これはきりんさんの分)
   (うっれしー。そうなのー。サンキュー!)
大切にします。(ラブ)
というわけで、メンバー12人とマネージャーさんの名前がちゃんと印字してある記録証をいただきました。なんだか、すごーく、嬉しい。 木林田の名前も入っています。まるで貢献したみたいに。(ふふ)

で、違和感は、記録証の名前なんです。 全然知らない名前ばかりなんです。(笑)メンバー全員、本名なんです。( ←当たり前です) でも、ネットを介しての仲間なので、普段はハンドル名で呼び合っています。 ハンドルは本名とは全然違うニックネームなので、記録証の名前の羅列は 誰が誰だか分からない。 なんだーこの難しい漢字表記はー!!これ誰よー?みたいな感じです。(とりあえず自分の名前を見て、うちのチームのだなと確認できました。間違いないっ。(あはは)


自分個人の記録証は、何枚も貰っているけれど、チームの仲間の名前が入った記録証は初めてです。 これ、なんだか嬉しいね。 みんなで頑張った…みたいな気持ちになります。 いい記念だな。 大切にしーようっと。

http://d.hatena.ne.jp/kirinda/20070610