皇居練習会11月

給水!

今日は皇居練習会でした。 早く抜け出せたので、2周走れました。 オフは 皆さんと「つくば」を意識した話題で盛り上がり、楽しい時間を過ごしました。
「練習ぎらい」の私は、いつも 皆さんにやる気やパワーをいただくのです。 そして、こういう集いで、必ず 先輩ランナーの方から 何か為になることを教えていただくのも…楽しみであります。 色々なレースの話が聞けたり、練習法だったり…。 今日も つくば目前に とっても有意義で実践的なお話を聞くことができました♪


今日のいちばん HOTだった 有意義なお話
<< レースでの給水のコツ >> です。 ○スターさんが、実演つきで熱烈解説。 そして、給水で20秒も 時間をロスするなんてもったいない! と力説なさいます。 20秒×7回の給水 = 2分20秒! 単純計算でもこんなにタイムロスしているんだよ。分かる〜? あまりに熱くお話になるので笑ってしまうんだけど。 そんなふうに できるかなぁ? っていうのが、私とポー○さんの感想。 (私は レース後半では、給水のついでに足をストレッチしたりするのですが…(更なるタイムロス)、そんなことは とても口にできませんでしたぁ。 ^^;)

    えー、そんな風に コップを持つのかあ? できるかなぁ。
  「 練習しなさーい!(きっぱり)」
    ええ〜っ! でも、私たち女性には抵抗があるんですよね。
  「 だからぁ、紙コップ用意して 練習するんですよ〜」
    そうかぁ、なんとなく了解…。

詳しいことは、戦略なのでblog には書けません。(!!!)
とりあえず 「紙コップde練習」 いたしましょう。 でも、もしつくばの給水がプラスチックのコップだったら…どうしよう! 上手くできないかも じゃん!