つくば準備

カーボ・ショッツを仕入れてきました。2つ。(ワイルド・ベリーとレモン・ライム)
ハーフはお腹がすいても走れますが、フルは私には無理なんです。 20km地点を目安に1つ、30km地点を目安にもう1つ。 アミノバイタルはレースの後の為。 Amino酸は、適当にレース中に飲もうと思ってます。 あと、干梅を持って走ります。
で、昨年は、うっかり備えを忘れましたので今年はしっかり準備。

今年のつくばのしおりを読んでいて、ビックリ! 4箇所も補給食(バナナ)を置いてあるって書いてあるのです。 えー、そんなのあったんだ? 信じられないです。 私は2回筑波を走って まだ1度もバナナを食べたことがありません。 5時間ランナーがたどり着くまでになくなってしまうのです!! (記憶があるのは「お汁粉」エイドだけ) エイドは「後半のランナー程 手厚く」って云うのが本道なのに、なにか間違っているよ〜な(ぷんぷん)