朝の7キロ

なぜだか早くに目が覚めた。 4時半過ぎに走りに出発。

実は今、絶不調。 昨日のランは、調子が悪くて途中で歩いたりした。 今日はどんな感じかな。恐る恐る走り始める。(まぁ、5キロかな)

夜は暗くて走れない石神井川沿いのコースに行く。 身体がものすごく重い。 腰も痛い。 超ゆっくり走る。 これ以上遅くは進めない程度。 でもって1.5キロ走った頃に、なんだかキツイけれども調子が上がってきた感じがした。 というか、息が苦しくなる度合いが少しだけ遅い。 ある程度苦しくなっって来た時に、同時に、調子が出てきたと感じることがあるが、不調の今は身体がちぐはぐな感じだ。 意識と実際の身体の運動の反応に差があるというか、頭や意識と、身体がまったくつながっていないような感じがする。 同じペースで半分2.5キロくらいまで来た。 折り返す。


久しぶりに朝走って気持ちいいから、ま、いいか。 よしとしよう。なんて。 その時、後ろから、がっがっがっ と近づいてくる足音。 おっ速いランナーが追いついてきた。と思ったら、あんにんだった。 思いがけなく合同練習(笑)になる。 あんにんが駅まで走ると言うので、私も付き合って駅前まで。 だから、思いがけなく朝7キロも走っちゃった。 (超 ゆっくりだけどね。)


予定よりたくさん走って儲けた気分の朝ラン。 昨日より良い調子(気分)で終わった。嬉! でも、やっぱり左脚の大腿部が痛くなるのだ。 股関節の周囲の筋組織が鈍く痛い。 なんか痛みが癖になってしまったのかなぁ。 ま、大したことないけどね。