夜ラン 転じて 午前様

仕事帰りの夜皇居。(今月は全然走れていないから)
空気はひんやりと走りやすい夜に感じられた。 にんまり。
調子は悪くなかった。 涼しいのがよかった。 さいきん悩まされている腹痛もおこらず。 3周目後半は、例に寄って左ひざが ビリビリと敏感になってきたが、痛みに変わる前の調度良い感じのところで終了。 実は初めて皇居を3周した。
大満足で銭湯の湯舟に浸かり、ゆったり足を延ばしてリラックス。
・・・・
リラックスしすぎた。
深夜の風呂屋は空いている。 銭湯に長居し過ぎてしまった。 時刻は11時過ぎ。
電車に乗れば20分で帰れる距離なので、日付が変わらないうちには帰宅できる時間・・・
のはずだった・・・。


駅についてビックリ仰天。 ホームに人が溢れ返っている。 事故があって、電車が動いていないというのだ。 むむむ・・・。
待つことしばし。 25分。 来た電車には、ありえない密度で人間が圧縮されている。 乗れない。 見送る。 その次の電車も、すごーく混んでいる。 これも見送る。(乗りたくない)   結局、自分が乗れるまで 駅に45分も立っていた。 やっと電車に乗ったが、そこからがまた悪夢。 いつも、20分で走る距離を、他の電車との時間調整をしながら50分近くかけて ようやく降りるべき駅に カミング・ホーム。 家に着いたのは、午前1時15分。(ため息)


これに懲りて、来週から朝ランにするかなぁ。 朝は やっぱり起きられないんだよなあ。